yuki’s diary

大学生活を満喫中(学生生活じゃないよ!)

KyPlotのダウンロード!

私が院生時代、先輩に教えてもらっていた、KyPlotという美しい波形を作図できるソフトなんですが、研究者の夫に話したところ、「最近はみんなRで作図している」とのことで、もうRを勉強するしかないじゃないかと思っていました。

しかし、先日から論文執筆に挑戦していて、そこに掲載したい図をきれいに書く方法を試行錯誤している中で、KyPlotが無料で提供されていることを知りました!

もう、10年くらい使っていないので、忘れていることも多いのですが、ちょっとずつ思い出しながら使ってみようと思います(^^)

ここからすぐにダウンロードできました!

KyPlot 6.0のダウンロード – KyensLab Inc.

 

起動するとこんな画面が出てきます!

が、使い方が全然思い出せません笑

 

少し試行錯誤してみて、思い出して来たら、また改めて投稿する方が良さそうです笑

 

今日は、15時から会議なので、それまではこれに専念します!!

今日も頑張ります!!