yuki’s diary

大学生活を満喫中(学生生活じゃないよ!)

EEGLABのダウンロード!

ちょっと間が空いてしまいました。何もやっていなかったわけではないんです。

研究費を取るため、申請書を必死で書いていたんです!!(当たりますように)

本日、無事応募できたので、ちょっと止まってしまっていた、解析の勉強を再開します。

 

今日は、EEGLABのダウンロードです。

EEGLABは、MATLAB上で動作する分析ツールのことです。

EEGLAB (ucsd.edu)

↑ここから無料でダウンロードできます。

 

 

上から3番目のDownloadをクリックして、

 

 

Your name, Your email address, Your research ereaに入力します。

 

私はこんな感じ。

そして、一番下の □I accept the terms of the BSD License. にだけチェックを入れてSubmitします。

 

Click here をクリックしてダウンロードします。

 

 

こんな風に、eeglab_current.zipというのがダウンロードされます。

このzipファイルを展開して開くと、中に「eeglab2022.1」というフォルダが入っていて、このフォルダを開くと、中はこんな感じ。

 

私は、ダウンロードしたものは、勝手に「ダウンロード」フォルダに保存されちゃうので、この「eeglab2022.1」のファイルを切り取って、ローカルディスク(C:)のProgram FilesのMATLABフォルダの中に貼り付けておきます。

 

 

 

これで、EEGLABのダウンロードは完了です。

次は、EEGLABの設定&起動です(^^)/