yuki’s diary

大学生活を満喫中(学生生活じゃないよ!)

HRのデータを保存します!

夏休みにPolarを使って収録したHRのデータを取り出す作業にようやく着手しました笑

他にもやらねばならないことや、やりたいこともあって、ずっと寝かしてしまっていました。が、あのデータって…どのくらい保存されているんだろう…?と、心配になり、やっぱり早めにとりだそうと、動き出しました。

当初、取り出し方も分からず、何日も試行錯誤していたのですが、お問合せ窓口に問い合わせ、無事取り出し方もわかっていますので、後は手を動かすだけというところです。

 

せっかくなので、取り出すやり方もここに書いておきます!

 

1.PolarをPCに接続します!

これはもう超簡単で、USBを挿すだけの簡単な作業です。

 

2.Polar FlowSyncというウィンドウを起動します!

といっても、最初に公式サイトでPolar Flowというソフトをダウンロードしておくと、USBを挿すだけで勝手にこのウィンドウが起動するんです。

 

勝手に同期がはじまります。

 

同期はすぐに完了しましたが、しばらくほったらかしにしていたので、バッテリー充電中です。

 

3.ブラウザが起動して、Polar Flowのページが開きます。

しばらく待つと、勝手にPolar Flowのダイアリーのページが開きます。

(アカウントを登録している場合は、時計と対応するIDでサインインする必要があります。)

 

4.データを取り出します。

実験した7月のデータから取り出すので、◀を押して7月を表示しました。

30日のところに、ちゃんとデータがあります(良かったです)。

 

この、取り出したい日付のところの、人のマークのところをクリックします。

 

すると、この日収録したすべてのデータが表示されます。

 

欲しい部分だけ切り取って保存することもできますが、一旦すべてのデータを取り出そうと思うので、一番下のセッションのエクスポートをクリックします。

 

これで、保存したい形式を選びます。

私は、CSVで保存したいので、下のCSVをクリックします。

 

そうすると、ダウンロードフォルダにCSVファイルがダウンロードされます。

開くとこんな感じです。

 

分析はそのうちやるとして、今日はすべてのデータを取り出す作業をします!!

頑張るぞー!!